感性を磨こう

(Sat)

Posted in みやびのキモチ

2 Comments

イベントや講座を控えて
多忙な日々を送っておりますが…

心に栄養補給しないと、やっていけません

私は、スピリチュアルとは無縁の人間ですが(超現実的です)
神様~

と思うことは、よくあります。

例えば、めちゃめちゃ忙しくて、もう明日倒れるって思うと、
『予約変更お願いします』がよくきます。

個人的なことで、落ち込んでいると、
めちゃめちゃテンション上がることが起きます。

いわゆるシンクロというものも、しょっちゅうですが
さすがに類は友を呼ぶ
同じような趣味嗜好の方々の中にいるなら、当たり前じゃない
バッサリ友人は言うし

にしても、お客さまがこんなに個人的なことで、繋がると
息子たちも
『か~さん、こわっどんだけ知り合い増やすと
って言うくらいなのです。


前置き長くなりましたが、
最近はスケジュールがぎっしりで
アロマから離れたい…と
別の感性を刺激したいと思っていたところに

午前午後とも、お客さまからのダブルキャンセルというか
変更希望

おお

神様は私にオフというプレゼントくれたね

と、
福岡市美術館にて開催中の
『シャガール展』に行ってきました

私、絵を描くのは苦手だったのですが、
高校では美術を専攻していて、
一番好きだったのは
美術史だったんです。

だからといって、詳しくはないけどね。
ただ、退屈せず(笑)
受けられた授業のひとつ。

国語もなぜか
文学史が好きだった。

おばちゃんになって
もっと勉強しとけばよかったなあ~って
つくづく思いますが

はい、シャガールに戻りましょう

ロシアのアバンギャルドな画家と言われておりますが、
数奇な人生で、やはりパリ、そしてプロヴァンスに移り住んでおられます。

でも、決してロシアを忘れていない。
作品には常に、ロシアの街がどこかに描かれていました。

前売りを買っていないので
\1300しましたが、
入ってから…
あ~やはり世界史勉強してないから、いまいち時代背景が解らない

せっかくだもん
きちんと理解したい(>_<)

入り口に戻り
解説ヘッドホンを借りました…\500
係りのかたに
『普通のナレーションと
プラスDAIGOさんの感想も入ってるのと
ふたつありますが
どちらにしますか

と聞かれ

一瞬迷いましたが
DAIGOファンではありませんが、
彼と一緒に観てる雰囲気も味わいたかったので…(冗談よ、ま、せっかくだからね)

DAIGOを装着し
再度入館

親切なガイド
自分の直感的な感覚と、
シャガールの想いもわかり
とてもよかったです~ウィッシュ( ̄∀ ̄)

天気もよく、
緑に囲まれた、けやき通りも散策し
気分よかったです。

大学時代は
アンゴラ劇団とか大好きだったし

やはり、感性の
常に活動させないといけませんね

リーフレットもたくさん取ってきました。

嗅覚、視覚、味覚、聴覚、触覚…

五感を磨こうと思った日でした。

携帯よりUP中で
写メはいれきりません

さて、また資料作りに戻ります

いま、春日市図書館にて資料作成中なう・・・です。


みやび

ブログ構築