初めての蚤の市??

(Sun)

Posted in みやびのキモチ

0 Comments

 にほんブログ村ランキング参加中です
 下のバナーをクリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村いつもポチありがとうございます



今日は
福岡県は護国神社蚤の市の日でした。

年に2回開催され、
福岡では有名なイベントです。

が、私は行ったことがなく、今回は
夫の会社のイベントがマリンメッセでおこなわれたので、
そちらに行く予定もあり、
蚤の市マリンメッセ
と決めていました。

ところが、急用で
私とB子はマリンメッセだけ行くことに…

急な変更にもかかわらず、行く気満々のKは、で先に蚤の市に行くことに決めたと!
メールがきた。
(本人はまったく天然ですが、こういうとき、なんにも言わずさっさとひとり行動できる彼女に感謝( ̄ー+ ̄)キラーン)

で、出遅れた私が護国神社にKを迎えに行くと
椅子ふたつも両手にかかえ、道路沿いにまっている。
なんでもお買い物満喫したらしく、ごきげん。
何度もいいますが、彼女は天然なので、私が一緒に行けなかったことは全く触れず
私が大荷物を抱えた彼女を迎えに来てくれたいいひと
と思い込み、いたく感謝され、なんかおかしかったです。
(こちらこそ、急な用事で変更して申し訳なかったわ)

しかし、あまりにも楽しそうなので、私たちも見に行きたくなりましたが、
近くにもなく、やはりあきらめて、マリンメッセへと思い

天神方面に引き返す途中
ステキな花屋さんを発見

しかも、70%~80%Offと表示

近くで蚤の市やってるから

よくわからないけど、3人して行ってみると、なかなかの品揃え
ホントに蚤の市風

途中、Kが
『ここ、この前にでとったやん』と

偶然とはいえラッキー

私はいまガーデニンググッズに萌え中なので、
こんなもん買いました

    SN3I0979.jpg
    このテラコッタのツボ型プランターはさげて使おう
        SN3I0980.jpg
     昔の農工具?なんでも土ならし?とかする。
     後ろのデカイ釘?はよくわかりませんが、300円だし、とにかくオブジェとして使います(笑)

ナニコレ
かもですが、
けっこういいオブジェになるんですよ。
夫はガラクタ扱いですが

しかも市価より相当安い。
よかった~
本参加はしていませんが、
道行く方々が、家具やらなんやら抱えて帰られていたので、
なんとなく雰囲気はわかりました。

マリンメッセは…
一部仕事…
ですが、楽しめました

イベント内容とは関係ないですが、
モロッコ産オリーブオイルやハーブソルトなど、
やはり『食』にいっちゃいます

杉の精油を作られている
宮崎のセラピストさんともお話し聞けて、楽しかったです

ちょっと疲れたけど
プチ日帰り旅行みたいでした。

みやび

ブログ構築