イクメンに感謝

(Sun)

Posted in みやびのキモチ

2 Comments

たった3日間の
短い私の夏休み(お盆休み)が
終わろうとしています…

とりあえず
12日まで、
ありがたいことに、
サロン予約も続いて、
私としてはフル稼働
しかし、さすがに暑さと疲労

やすませて~
カラダとココロが訴えておりました

迎えたお盆休みは、
もうオアシス

しかし、初日は帰省し、お墓参り
渋滞にも遇わず、帰ってこれたものの
やはりお疲れモード
やはり久々の3連休
なにも
なにも
やる気が起きません…

この原因のひとつ
夫にある

夫は
いわゆるイクメンのハシリ

長男トモティの子育ては
福岡からは程遠い
千葉で始まりました。

第一子で、なにもわからない
実家はお互い遠い
知り合いはいない

この状況下では、
二人で力を合わせるしかなかったのかも…ですが、

ホントにイクメンでございました

その後も
彼のイクメンぶりは続き
息子たちも成長した今では

このグータラ主婦
みやびを尻目に
休日はテキパキと家事をこなしていきます。

こうなると
どっぷり甘えてしまう私

自分のスイッチをオフできる
とわかると
急に気が抜け、
夏バテ症状全開

ほら、休日だと頭痛に悩まされたりするでしょ
適当な緊張感は必要ってことですね

全く緊張感のなくなった私は
更年期と称し
体調不良を訴える
これは
甘えだろう
なんとなく自分でもわかる。
しかし、伸びきったゴムはそのまんま

文句も言わず

この連休中
家事をしまくる夫

なんだか
ちょっぴり、居心地わりぃですが、
(私にも良心があるのです)

何もしたくないのは事実

休みたいの
とにかく
何もしたくないの

で、
この3日間
全くキッチンにたつことなく
完全休業
パソコンもみな~い

夫に付いて
家電店に行けば
マッサージチェアにすわり

家では小説を読み

いまは龍馬伝を見ている

しかし、
このパラダイスも
まもなくタイムオーバー

明日から
またお仕事

仕事が好きとか嫌いとか
関係なく

放電しまくった私には
必要な休日でした。
これも
イクメン夫のおかげ

というわけで、
どうにか充電できた私です。

明日から
また『みやび』に戻ります

やっぱ、人間休めるときは、きっぱり休んだほうがいいっすよ。
無理すると、ろくなことないです。
え?じゃあパパさんは?
゚(∀) ゚ エッ?
と、その質問は非常に難しいところでして・・・
ふだん、私がバカやって笑わしてるってことで、
許してもらいやしょう((´∀`))

みやび。
第4期アロマコーディネーター要請講座募集しております クリックどうぞ
 ランキング参加中
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村いつもポチありがとうございます






ブログ構築