シャキッとしなきゃ

(Sun)

Posted in みやびのキモチ

3 Comments

大きな声じゃぁいえませんが
(ブログに書いてる時点で矛盾)

私の朝起きニガテっぷりは、筋金入りです(;><)

ほとんど、病気・・・あるいは更年期

いえいえ、低血圧のせいよ(ドクターの妻である友人から思い切り否定されましたが)

いろいろ言い訳はできるのでしょうが・・・


これが、おひとりさま暮らしや、同居人が夫だけとかなら、

まぁ、そこんちの家庭それぞれですから、別にいいと思うのです。

しかし、

うちには、まだ高校1年生の次男坊コウディもおり、

この子が5時半にはおきているわけです(えらいなぁ)

それこそ、昨年の4月は、入学当初ということもあり、

わたしもがんばっておりましたが、

GW以降、気持ちは緩みに緩み

もともと、うちの家族は、まったく私に期待していないので
(母であるより、おそらく芸人的なおもしろさを期待)

放置プレーなんです。

ゆえに、目が覚めたときは、近隣の小学校へ登校するにぎやかな小学生たちの声が聞こえ・・・

2階からおりると、セナがうらめしそうに

「今日もダメでしたね( ̄- ̄) へっ」

と、言ってるような自己嫌悪に陥る日々。

つまりは、夫は会社へ、息子は学校へと旅立っているのでした。

申し訳ないので、夜のうちに「おにぎり」や「お味噌汁」を作るのがせめてものつぐない


しかし・・・

長男のときは、お弁当も皆勤賞だったし(これは高校がチャリで10分という好条件のため)

あまりに、二男コウディに申し訳ないと。


もちろん、わたしなりに目覚まし2個用意とか、

寝る前に「念じる」とか努力はしているのですが、まったく効力なし。
(夫はとても不思議だそうで)

そこで、

自分なりに考えて、

リビングで寝てみてはどうか?と結論に達しました。

さいわい、私はソファで寝ても熟睡できるし(いえ、どこでも?)、まぁチャレンジです。

すると、

なんとまぁ。

5時!!に起きれたのです

それも自然にですよ。

しかし、自分より先に起きていた母を見た、コウディの驚き具合はおかしかったです。

「ど、どしたと?なんかあると?」
あきらかに、どまどっている・・・

(ΦωΦ)フフフ…

というわけで、これは先週の金曜日の話ですが。

とりあえず、続けてみようと思います。

夫とコウディの予想は

「無理と思うけどねー。つうか、どうせそのうち起きないから

正直、

じゃま になるだけなんだけどー


(´ε`;)ウーン…

春は近い。

まぁ、私が起きなくても、我が家は平和なのですが

「5時おき、5時半おき」というママたちの苦労話を聞いて、

私も、も少し、がんばってみよう!

と思う今日この頃です。

さて、明日はいかに・・・!?
    SN3I0455.jpg
  これがみやびの寝床になっておりますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


つづきまして~今日のアロマのお話。


ショックなデキゴトがあって、気分がめいっているとき、

自分を責めてしまうこと、ありますよね。

そんなとき、おすすめな精油はネロリ

自分に自信を取り戻させてくれる香りとも言います。

友人の話ですが、こに週末ちょっとした事故みたいなことがあって、

自分の責任ではないけれど、一緒にいたことで落ち込んでいました。

帰宅して、ネロリを芳香させているうちに、気分が落ち着いたそうです。

よかったよかった!

以前、レモンの花の香りをかいだとき、ネロリと非常に香りが似ていることに驚きました。

嬉しくて、感動しました。

ちなみに

私は、ベンゾインとベルガモットのブレンドがヒット中です

第2期アロマコーディネーター要請講座募集しております クリックどうぞ

 ランキング参加中
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます

ブログ構築