「おひとりさま」が好き!?

(Sun)

Posted in みやびのキモチ

4 Comments

やっと内装もほぼ終わり

外壁メインになったのはよいのですが、

最近の雨続きで、作業はとどこおっておりやす


世間では

忘年会やらクリスマスパーティーやらと

きらびやかな様子ですが、

私は、もともと出不精のうえ、人見知りもするし(( ̄д ̄)エーウソやんとの声が聞こえてきそうですが、ほんとです)

秘密結社のような、気心知れたメンバーでひっそりと飲み食いするのが、みやび流(ネクラってか)


血液型は、一応O型ということらしいですが(両親そろっての生粋のO型)

血液型はあくまで献血・輸血のときに必要なことであって、

よもや性格に反映されるなんて、これっぽちも思ったことはありませんでした。

そんな私なので、

日本人にイチバン多いのはA型なんだから、たぶんAなんだろう

と、ずーっと思い込んでいて(大学生になっても)

ハタチの献血で、初めて献血車に乗ったとき

「A型です」と張り切って答えたら

「あの・・・Oですよ

と言われ、

自分は両親の子じゃなかったんだわと、ヒロインじみた電話を横浜からかけ、

「あんた。うちはみんなOよー」

といわれたときの衝撃は今でもわすれませぬ。


めちゃ神経質なところもあれば、

おおざっぱというをはるかかなたに越えた部分もあります

仕事や他人さんとの約束事は、昭和女の責任感でがんばりますが、

プライベートは、なにか決め事をするのもされるのも苦手で(家族よごめん)

家計さえ管理することを放棄する始末で、友人も聞いてあきれる私でございます。

つまり

あらかじめ予定を組んで動くという作業が、とてもつもなく苦手で、

その日の気分次第で動く⇒ひきこもる⇒それを防ぐために予定を入れる⇒行動する

これが、パターン。




そんな出不精の私でも、

行かないと禁断症状が出る場所がある。

ブログにもしょっちゅう登場する、カフェ「サイファ」


もろもろの理由で1ヶ月くらい行けない日々が続いたので、ついに

禁断症状がぁぁぁ

店主から、

「ふぐ・・・食べにきません~?」

とお誘いきても、行けなかった日々




やっと

やっと

先週から、行けるようになったとたん、

週3で行ってます。。。


もちろん、今日も気ままにブラリ

おひとりさまで、ランチしてきました。


もう、写メなんぞとる間もなく、食べる!



最後のデザートで

完全ノックアウト


くり!!

くりやーんこれは、撮ったどー

SN3I0370.jpg
お色でわかると思いますが、

着色なし、まぜもんなし!の100%栗で作られております。

このデザートは限定なんで、

もう作りませんって、言ってました。

お口に入った方、超ラッキーですねー。




し・あ・わ・せ

でした。


さて、

またひとりでいこーっとヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


第2期アロマコーディネーター要請講座募集しております クリックどうぞ

ただいま、6月受験にむけてレッスン中のかたがいらっしゃいますよー
お気軽におといあわせくださいませ・

ブログ構築