お盆まで突っ走る!

(Sun)

Posted in みやびのキモチ

7 Comments

九州北部、大雨ですねー

梅雨明けも、平年より1週間遅れているのに・・・


遅れているといえば、

私のブログ更新も遅れてますね(;・∀・)


更新が遅れているときの私は、

たいてい忙しい。。。のです。


今日は天神のお店ではなく、自宅サロンのほうにご予約があったのですが、

さすがに西区からおみえになるお客さま。

この雨では危険なので、また来週ということになりました。

というわけで、久々の更新してます(´∀`*)


先週は、またまた出会いがたーくさん、ありました。

まず、おひとり、アロマコーディネーター養成コースに入られました。

みやびのまちづくり支援センターぶどうの庭での活動をご存知だったそうで、

それがきっかけとなり、aroma.cafeみやびに来られたということ。

またひとり、活動をともにできる仲間が増えると思うと((o(´∀`)o))ワクワクします。


そして、9月から「ぶどうの庭」で、月いちペースで講座が復活します。

これは、随時春日市報にものりますが、

アロマだけでなく、恒例のアロマストレッチ、パーソナルカラーのかたとのコラボ

であい祭での出店も、今年はひと味ちがったものにしたいです。

仲間もできたしね!


残念なのは、春日南中学校での南中カレッジ!

1回目の6月は、新型インフルエンザの影響で中止。

今月は昨日だったのですが、大雨で中止。

来月8月8日。ぜひ、南中カレッジ、開講したいですね。つーか、しますよっ


それから

8月1日アロマコンサートにむけての準備を徐々にはじめました。

約20人ほどはいるライブハウスなので、

まんべんなく香りを楽しんでいただけるように、デフューザーだけでなく、

各テーブルにバスボムを使って芳香させてみようと思います。

そして、

おみやげのバスボムも作ります。

チケットは、まだ少し残っているそうなので、ご興味のあるかたは、みやびまでメールくださいね。


で、昨日は南中カレッジは中止でしたが、

もうひとりのゲストがaroma.cafeに来られました。

12日のJAA主催の浅井先生の全国セミナーでしりあった、Fさん。

ちょうどいま、トリートメントの勉強をされています。

クラフト教室にも、興味がおありになるので、南中カレッジの見学と、施術を受けたいとのご希望。

雨の中、東区から来られたんです!

南中カレッジが中止になったので、そのままaroma.cafeにきていただき、

数時間!アロマ話に花が咲きました。

資格をとったものの、どう生かすか?って、悩むんですよねー。

そういうとき、横のつながりもすごく大事で、私も何度となく、仲間に励まされ、励まし、

続けてますもん。

これからも、ともにがんばりましょうね。


さてさて、最後に

昨夜は、いきつけのカフェ(ここはほんまもんのカフェです)の1周年記念パーティーでした。

いやー、楽しかった!おいしかった!

夫婦で参加されたかたが多くて(といってもママたちは、もともと知り合いなんですが)

コミュニケーションがお得意でないパパチームも、気づけば和気あいあい、盛り上がっていたようです。

次回は「おやじの会」をするみたい(どこかで聞いたネーミング)

いいじゃないですか!

パパ同士仲良くなると、こっちも楽しいしね。

常連つながりで、独身のRちゃんにもお会いしたのですが、

かねてよりの夢であった、ヨガインストラクターとして、いくつか講座も決まったようで、

ぜひアロマを導入したいとうお話もいただきました。

うれしすぎるー。

さっそく、レシピ考えなきゃです。


あと、秋にもうひとつ、ビッグな?(少なくともみやびにとっては)企画をいただいています。

これはまだ非公開ですが、決まり次第、大々的にUPさせていただきます。


てなことで、

本当に忙しい毎日ですが、

充実しています。


それにしても、雨ひどいですよー。

ここは、高台なので冠水はしませんが、また被害でるかもしれませんね。

このゲリラ豪雨のおおもとは、エルニーニョ現象だそうです。

地球、大丈夫なんでしょうか・・・


昨日も、今日も関東の友人から心配をいただいております。

ありがとうね。


今日は事務処理に追われそうです

お盆休み初日に予約したアロマトリートメントをにんじんに、突っ走るみやびです

第2期アロマコーディネーター要請講座募集しております クリックどうぞ

 ランキング参加中
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 
いつもポチありがとうございます






ブログ構築